Doorkeeper

【初心者の方必見】WEB改善の流れがわかる!目標設定とPDCAの考え方講座

2022-08-16(火)13:00 - 14:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※ウェビナーパスコード:947918 ※セミナーお申込み時と同じお名前、メールアドレスをご入力ください。 ※ご受講当日、万が一ZOOMが終了してしまうなどのエラーが起こった場合には、 再度受講URLをクリックして再入室ください。

詳細

img_seminar_pdca.png

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

WEB初心者の方を対象に、「WEB担当者がどのようにWEB戦略を考え、PDCAを回せば良いのか」という考え方・一連の流れをお伝えします。
まずは「どのようにWEBで売上を実際に上げていくのか、その全体の流れ」を理解することが肝要です。

当ウェビナーにご参加いただくと、

・WEB上で売上をあげる為の根本的な考え方
・KGI・KPIの考え方、立て方
・自社に適した施策の選び方
・PDCAサイクル各フェーズの実施方法
など

100社以上のコンサル実績があるWEBのコンサルタントが売上を実際に上げていくまでに何を行なっているのか。
各企業ごとにどのように施策を選定しているのか。
といった、WEBコンサルタントの思考方法の入門編をお教えします。
実践フェーズにこれから入っていこうとされているご担当者様向けに、基礎となる知識をお届けします。

※本ウェビナーは過去に録画した動画を使用しております。
ご受講頂く際はご認識のほどよろしくお願いいたします。
講義中の質問等はチャットにて回答致します。

こんな方におすすめ

WEB担当者を任されたけど...
・WEB戦略について、どのように考え何から始めれば良いか良いのか分からない
・WEBを運営していく際のフローが知りたい
・WEB上の目標を設定しているが、その設定内容が正しいか自信がない
・PVなど一部指標は達成できているが、売上に結びつかない
・自己流でWEB施策を実行しているが、その考え方や方法が合っているのか分からない
という初心者の方に向けて、テクニックや方法論に入る前の基礎知識をお伝えします。

参加者の声

・資料の図解がわかりやすく、すぐに役立てられそうで非常にいいセミナーだった。
・概要をつかみやすく、導入として充実していた。
・WEB改善の大まかな流れとともに、細かい手順や考え方についても詳しく聞くことができ、参考になりました。

目次

【Part1】WEBサイトにおけるKGI・KPI決めましょう

・目標を設定する必要性、KPIツリー
・KGI・KPI(目標)を立てる際のポイント
・自社、競合を対象とした代表的な分析手法(定性分析、定量分析)
【Part2】今後の方針・計画を決めましょう(PLAN)

・施策の方向性の決め方
・自社に最適な具体的施策の選び方
・施策ロードマップ
【Part3】計画を実行に移しましょう(DO)

・実行までに準備するモノ・工程
【Part4】施策の振り返りを行いましょう(CHECK)

・施策の振り返り、評価
・各指標の合格ライン
【Part5】次の打ち手を検討しましょう(ACTION)

・各施策の検証結果をもとに、次の施策を立案

コミュニティについて

株式会社センタード

株式会社センタード

WEBマーケティング会社の株式会社センタードです。WEB担当者の方向けに役立つ内容を、現場で働いている担当者がわかりやすく解説するセミナーを随時開催しています。 参加される方の中には『これからWEBの勉強を始めようと思っている』『WEB担当になったけど、わからない』などお悩みの方が多く参加しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。 また、弊社サイトでもお役立ち資料やブログなどを公開しています...

メンバーになる