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新型コロナウイルスの影響で、WEBマーケティングに取り組む企業さまが増えています。
営業や展示会、セミナーなどのオフラインでのマーケティング施策は行いづらく、改めてWEBマーケティングの重要性が再認識され始めております。
WEBマーケティングには「SEO」「WEB広告」「オウンドメディア」「メールマーケティング」「ウェビナー」などさまざまな手法がございます。
しかし、WEBマーケティングについて「何を、どのように提案するとクライアントの課題解決につながるのか分からない」「受注に結びつく有効な提案手法が分からない」といった相談を代理店様や制作会社様から頂くことが多いです。
そこで今回は過去10年以上のWEBコンサルティングの実績を持つセンタードがWEBマーケティングの案件を獲得する際、どのように分析~提案をしているか実践的な提案の手法を本ウェビナーでお伝えいたします。明日からすぐに使える提案方法やツールもご紹介いたしますのでぜひご参加ください。
※本ウェビナーは過去のアーカイブ動画を使用しております。
講義中の質問等はチャットをご活用いただけます。
・クライアントの課題をどのように洗い出し解決しているか手法を身につけたい方
・マーケティングの案件を獲得したい方
・制作の案件にプラスアルファマーケティング案件を獲得したい方
・クロスセルを用いて受注金額を上げたい方
・施策の具体的な説明があり、かなり興味深い内容でした。
・紹介されていたツールは使っていなかったため早速登録してみました。
・提案時に先方の使用ツールや具体的な数値が無い状態で、どうやってサイト分析を行っているのか不明だったため、ツール例や使用方法について理解が深まりました。
◆はじめに
◆マーケティング案件を獲得するためのポイント
∟ 現状分析を行い課題を明確にする
1. サイトの主要数値
2. ユーザーの流入経路
3. ヒューリスティック分析
4. お問い合わせフォーム
5. 流入を得るためのキーワード対策やコンテンツが揃っているか
6. 内部SEO分析
∟ 課題に対するソリューションを提案する
◆ よくある質問
センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。
施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。
WEBの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
WEBマーケティング会社の株式会社センタードです。WEB担当者の方向けに役立つ内容を、現場で働いている担当者がわかりやすく解説するセミナーを随時開催しています。 参加される方の中には『これからWEBの勉強を始めようと思っている』『WEB担当になったけど、わからない』などお悩みの方が多く参加しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。 また、弊社サイトでもお役立ち資料やブログなどを公開しています...
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