Doorkeeper

サイトリニューアルの前に必ずやっておくべき要件定義、サイト設計とは?

2022-11-24(木)13:00 - 14:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※ウェビナーパスコード:341101※セミナーお申込み時と同じお名前、メールアドレスをご入力ください。 ※ご受講当日、万が一ZOOMが終了してしまうなどのエラーが起こった場合には、再度上記の受講URLをクリックして再入室ください。

詳細

設計.jpg

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

サイトリニューアルを行う上で、要件定義(サイト設計)は必要不可欠だと言えます。
「何のためにリニューアルをするのか、ゴールは何なのか」をリニューアル着手前に決めておくことで、リニューアルプロジェクトが円滑に進行します。
目的が定まっていなければ、各部門ごとに様々な意見が飛び交い、プロジェクトが停止してしまう恐れがあります。
また、リニューアルしたものの、思ったほど成果に繋がらないサイトとなってしまう可能性もあります。

当ウェビナーにご参加いただくと、

・サイトリニューアル前の要件定義の重要性
・要件定義を行うことで見えてくる現状の課題
・具体的な要件定義の内容
などがわかります。

今回、弊社取締役・上級WEB解析士であるシニアコンサルタントが過去17年以上のコンサルティングの経験を基に、貴社のビジネスの成果に繋げるために対策必須なサイトリニューアル前の要件定義についてお伝えします。

「複数部門で要望がバラバラで集約できていない」「リニューアルの進め方がそもそもわからない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

このような方におすすめ

WEB担当者を任されたけど...

・Webサイトリニューアルを進めるうち、あちこちの部署から意見が出始め、プロジェクトがうまく進まない
・他の部署からの意見を尊重すると、別の部署からも意見もされ、リニューアルが停止してしまう
・色々な意見を勘案しようとして、想定より作業量・改修箇所が増えてしまい、リニューアル期間が長くなってしまっている

参加者の声

・コンパクトに纏まっているのに、わかりやすくものすごく内容の濃いセミナーでした。
・他テーマのセミナー同様に、資料以外のご説明コメントに多くのヒントがあり、楽しく興味深く聴きながら得るものが多くあった。

目次

・サイトリニューアルの成功のカギ

・サイトリニューアルのフロー

・サイトリニューアル前の要件定義とは

・具体的な要件定義(サイト設計)の内容、ポイント

・ポイントのおさらい

センタードについて

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。

施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。
WEBの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

コミュニティについて

株式会社センタード

株式会社センタード

WEBマーケティング会社の株式会社センタードです。WEB担当者の方向けに役立つ内容を、現場で働いている担当者がわかりやすく解説するセミナーを随時開催しています。 参加される方の中には『これからWEBの勉強を始めようと思っている』『WEB担当になったけど、わからない』などお悩みの方が多く参加しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。 また、弊社サイトでもお役立ち資料やブログなどを公開しています...

メンバーになる