Doorkeeper

本当に意味のあるアクセス解析の方法とは!?

2022-12-06(火)13:00 - 14:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※ウェビナーパスコード:482973 ※セミナーお申込み時と同じお名前、メールアドレスをご入力ください。 ※ご受講当日、万が一ZOOMが終了してしまうなどのエラーが起こった場合には、 再度受講URLをクリックして再入室ください。

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

a6e41be22807d30b543665320daf017d.jpg

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

ただ漫然と数字を見るだけでは意味が無い。
アクセス解析を行なうからには改善に活かしたい。

ではどう活かせば良いのか?

そんなシンプルな疑問に事例を交えつつお答えするウェビナーです。

特に


・GAのどこをどうみたらよいのか分からない
・何となくGAを見ているだけ
・どう改善に活かせばよいかわからない
・アクセス解析を行なう際の注意点は?

・競合の数字と比較してみたいけどどうすればよいのか?

のような悩みをお持ちの方にお薦めです。

過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、貴社のビジネスの成果に繋げるためのアクセス解析方法についてお伝えします。

※本ウェビナーは過去のアーカイブ動画を使用しております。
講義中の質問等はチャットをご活用いただけます。

こんな方におすすめ

WEB担当者を任されたけど...

・GAのどこをどうみたらよいのか分からない
・何となくGAを見ているだけ
・どう改善に活かせばよいかわからない
・アクセス解析を行なう際の注意点は?
・競合の数字と比較してみたいけどどうすればよいのか?

参加者の声

・「改善できなかったこともまた結果のひとつである」との言葉には大きく感じ入った。
・アクセス解析の概念をしっかりと教えていただけたことや、また、事例も含めた解説がとてもタメになりました。
・サイトの目的によって数字の見方が異なることを知ることができて、大変勉強になりました。

目次

・アクセス解析の本当の意味

・Google Analyticsを使った改善方法

・レポートを見る際に注意すべきところ

・実際の改善例と競合調査

・ポイントのおさらい

コミュニティについて

株式会社センタード

株式会社センタード

WEBマーケティング会社の株式会社センタードです。WEB担当者の方向けに役立つ内容を、現場で働いている担当者がわかりやすく解説するセミナーを随時開催しています。 参加される方の中には『これからWEBの勉強を始めようと思っている』『WEB担当になったけど、わからない』などお悩みの方が多く参加しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。 また、弊社サイトでもお役立ち資料やブログなどを公開しています...

メンバーになる