Doorkeeper

オウンドメディアのPVを上げたい! 読まれる記事を作るためのSEO入門講座

2022-12-07(水)13:00 - 14:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※ウェビナーパスコード:326362 ※セミナーお申込み時と同じお名前、メールアドレスをご入力ください。 ※ご受講当日、万が一ZOOMが終了してしまうなどのエラーが起こった場合には、 再度受講URLをクリックして再入室ください。

詳細

SEO.jpg

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

新型コロナウイルスの影響で、デジタルマーケティングに取り組む企業さまが増えています。 デジタルマーケティングといえば、「WEB広告」「メールマーケティング」「オウンドメディア」など、さまざまな手法があります。
中でもオウンドメディアは、成功すれば大きな成果が見込めますが、適切な方法で記事を作成していかなければ結果は残せません。 そのため残念ながら、途中で挫折してしまう企業さまも多いのが実態です。

そこで今回は、過去10年以上のSEOコンサルティングの経験を基に、多くのユーザーの流入、売上に結びつく記事作成方法をお伝えします。
「上位表示できる記事の作成方法を学びたい方」「記事を作成しているのに、なかなか流入や売上の増加につながらない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

※本ウェビナーは過去に録画した動画を使用しております。
ご受講頂く際はご認識のほどよろしくお願いいたします。
講義中の質問等はチャットにて回答致します。

こんな方におすすめ

・記事コンテンツ作成やオウンドメディアのご担当者さま
・成果につながる記事の作成方法が知りたい方
・SEOの基礎が知りたい方
・SEOも考慮しなくてはならないが、何から始めたらいいかわからない方

参加者の声

・内容がわかりやすく、また資料も見やすかったので、参考にしたいと思いました。また自社での改善点が多くあると反省する機会になりました。
・キーワードの調べ方、オウンドメディアの記事の作り方など参考になりました。発信したいことと読者が読みたいことの視点は違うということがわかりました。
・話の内容も分かりやすく、検索ボリュームを簡単に無料で調べられるツールを共有いただき、今後に活かすイメージが湧きました。

目次

・SEOとは
・【STEP1】キーワード編
・【STEP2】記事設計編
・さらに上位を目指すために行う施策
・よくある質問
・効果があったSEO実績

コミュニティについて

株式会社センタード

株式会社センタード

WEBマーケティング会社の株式会社センタードです。WEB担当者の方向けに役立つ内容を、現場で働いている担当者がわかりやすく解説するセミナーを随時開催しています。 参加される方の中には『これからWEBの勉強を始めようと思っている』『WEB担当になったけど、わからない』などお悩みの方が多く参加しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。 また、弊社サイトでもお役立ち資料やブログなどを公開しています...

メンバーになる