Doorkeeper

WEB広告入門講座 売上につながる広告手法を知ろう~各広告の特徴から運用時のポイントを解説~

2023-03-07(火)13:00 - 14:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※ウェビナーパスコード:903057 ※セミナーお申込み時と同じお名前、メールアドレスをご入力ください。 ※ご受講当日、万が一ZOOMが終了してしまうなどのエラーが起こった場合には、再度上記の受講URLをクリックして再入室ください。

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

広告入門.png

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

本講座は、WEBでの集客を強化していきたいと考えるマーケティング・広報・営業などのご担当者様向けの講座です。

「WEB広告」と聞いて、どのようなイメージを持ちますか?
お金がかかりそう・・・大変そう・・・などとネガティブなイメージがあるかもしれません。
確かに、広告費用がかかってしまうため、一定のコストは必要になってしまいますが、
上手く運用をすれば、費用対効果も高く、かつ、即効性を持った上で、大きな集客効果を上げることが可能です。

そのような優れた効果を期待するためには、
広告の種類や媒体の知識、そして各広告の特徴や効果的なターゲットを理解する必要があります。

本講座では、そんなWEB広告の「入門編」として、
WEB集客の全体像から、特にWEB広告が得意とするターゲットや目的について、丁寧に解説します。

当ウェビナーにご参加いただくと、

・WEB広告に関する基礎知識
・主な広告手法とその得意なターゲット層
・効果を最大化するための、運用時のポイント
・SEO施策との組み合わせによる相乗効果

などを学んでいただけます。

「現状の集客方法では伸び悩んでしまう」「WEB広告を始めたいが、何から始めたら良いかわからない」とお悩みのご担当者様におすすめです。

本講座を通じて、WEB広告を身近に感じていただき、皆様のマーケティング施策における一つの選択肢に加えていただけるようになれば幸いです。

※本ウェビナーは過去のアーカイブ動画を使用しております。
講義中の質問等はチャットをご活用いただけます。

このような方におすすめ

・WEB上での集客を強化したい方
・これまでにWEB広告を実施したことがない方
・広告を運用しているが、各媒体の得意とするターゲットなどを知りたい方
・SEOは行っているが有料広告は行っていない方
・現状のWEB集客に課題を感じている方

など、WEB広告の基礎知識を知りたいという方に向けた内容です。

目次

◆はじめに(WEB集客の全体像)
◆WEB広告 概要
◆各広告の特徴
−リスティング広告
−DSP・アドネットワーク
−SNS広告
−その他広告
◆WEB広告運用時のポイント
◆WEB広告による集客ケーススタディ
◆よくある質問
◆ポイントのおさらい

センタードについて

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。
また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。

施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的なWEBサイト改善や流入施策最適化を図り続けます。
WEBの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

コミュニティについて

株式会社センタード

株式会社センタード

WEBマーケティング会社の株式会社センタードです。WEB担当者の方向けに役立つ内容を、現場で働いている担当者がわかりやすく解説するセミナーを随時開催しています。 参加される方の中には『これからWEBの勉強を始めようと思っている』『WEB担当になったけど、わからない』などお悩みの方が多く参加しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。 また、弊社サイトでもお役立ち資料やブログなどを公開しています...

メンバーになる