Doorkeeper

【WEB担当者さま向け】サイト制作やリニューアルを成功させる提案依頼書(RFP)の作り方講座

2023-04-13(木)13:00 - 14:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※ウェビナーパスコード:412418 ※セミナーお申込み時と同じお名前、メールアドレスをご入力ください。 ※ご受講当日、万が一ZOOMが終了してしまうなどのエラーが起こった場合には、 再度受講URLをクリックして再入室ください。

詳細

RFP.jpg

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

このセミナーでは、10年以上さまざまな企業のサイトリニューアルに携わってきたセンタードの知見を用いて、リニューアルの成功に大きく関わるRFP(提案依頼書)の作成方法について余すことなく伝えていきます。

RFP(提案依頼書)とは
「Request For Proposal」の略で、発注側企業の担当者が、制作会社など依頼先に対して、必要な要件や希望を示し、提案を依頼するための資料です。
リニューアルなどのプロジェクトを成功させるため、重要な役割を果たします。

このセミナーに参加することで

・そもそもRFPとは
・RFPの有無で実際にどんな違いが生じるか
・サイトリニューアル時においてのRFPの重要な項目
・RFPのよくある失敗例
などがわかります。

今回は、主にRFPの作成方法を紹介しておりますが、このセミナーに参加することで「実際にどのようにサイトリニューアル進めていけばよいか」という流れが理解できるように構成しました。

このウェビナーを受けることでRFPを通じて、自社のリニューアルの目的を正しくWEB制作会社に伝え、リニューアルの成功につながりやすくなります。

■提案依頼書(RFP)雛形配布
サイト制作を発注される際に使用できる、提案依頼書(RFP)の雛形資料も配布いたします。

※本ウェビナーは過去に録画した動画を使用しております。
ご受講頂く際はご認識のほどよろしくお願いいたします。
講義中の質問等はチャットにて回答致します。

こんな方におすすめ

自社サイトのリニューアルを任されたけど...

・サイトリニューアルの進め方がわからず悩んでいる
・RFPの作り方・どんな項目が必要かがわからない
・RFPを作成したけどあっているか自信がない
という方のお悩みが今回のウェビナーで解決できるよう伝えていきます。

参加者の声

・今後、提案を依頼する際に何を準備すればよいか、理解できました。
・NGな例やわかりやすい例、記載がなかったらどうなるか、よくあるつまづきなど、実際に制作する過程での悩みが網羅されていて、とても助かった。
・WEB制作時に確認が必要な内容や必要な時間の目安が知れて良かった。

目次

■RFPとは?

■RFPを作る前の準備

■RFPに必要な項目

・プロジェクト概要
・サイト要件
・目標を設定する
■注意!こんなRFPは避けよう

コミュニティについて

株式会社センタード

株式会社センタード

WEBマーケティング会社の株式会社センタードです。WEB担当者の方向けに役立つ内容を、現場で働いている担当者がわかりやすく解説するセミナーを随時開催しています。 参加される方の中には『これからWEBの勉強を始めようと思っている』『WEB担当になったけど、わからない』などお悩みの方が多く参加しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。 また、弊社サイトでもお役立ち資料やブログなどを公開しています...

メンバーになる